スーパーポリリン酸ホワイトニングを導入

スーパーポリリン酸ホワイトニングを導入和歌山県橋本市のおかだ歯科クリニックでは、ホワイトニングシステムとして“スーパーポリリン酸ホワイトニング”を採用しています。

ポリリン酸とは様々な生物の元々存在する成分で、これを利用することで痛みが少なく、それでいて効果の高いホワイトニングが可能になります。

従来のホワイトニングの白さでは満足できなかった方、痛みやしみなどのトラブルが心配な方におすすめです。

大切な歯にダメージを与えずに、満足のいく白さが実現できます。

スーパーポリリン酸ホワイトニングの特徴

痛みにくい・しみにくいから安心

従来のホワイトニングでは施術後に痛み・しみを感じることがありましたが、スーパーポリリン酸ホワイトニングではこうしたトラブルが抑えられます。

満足のいく白さに

ポリリン酸の効果により歯の内側の着色をしっかりと漂白するので、従来よりも満足のいく白さが実現させやすいです。

効果が長持ち

施術後、ポリリン酸が歯の表面をコーティングしてくれるので、後戻りしにくく、白さが長持ちします。

従来のホワイトニングとスーパー
ポリリン酸ホワイトニングの違い

※スクロールで全体を表示します。

従来のホワイトニング スーパーポリリン酸 ホワイトニング
効果 歯の状態によっては納得のいく白さにならないことも。 ポリリン酸の効果で満足のいく白さを実現。
痛み・しみ 知覚過敏が起こり、痛み・シミを感じることがある。 痛み・しみはほとんど起こらない。
歯へのダメージ 歯にダメージが残る場合がある。 ポリリン酸が歯の表面をコーティングするのでダメージを受けにくい。
色戻り 色戻りすることがある。 ポリリン酸が歯の表面をコーティングするので効果が長持ちする。
食事 施術直後、着色しやすい食事は避けるなどの制限がある。 施術直後でも食事制限なし。
施術期間 施術ごとに2~3週間程度の期間をあける必要があるため、施術期間が長くなる。 施術ごとに期間をあける必要がないため、施術期間が短くて済む。

オフィスホワイトニングを
行っております

オフィスホワイトニングを行っております。オフィスホワイトニングは歯科医院で施術を行うホワイトニングで、すぐに歯を白くしたい方におすすめです。即効性が高く、1回の施術でも白さを実感していただくことが可能です。結婚式や成人式など「大切なイベントを間近に控えている方」「短期間で歯を白くしたい方」はお気軽に当院へご相談ください。オフィスホワイトニングなら大切なイベントに間に合うように歯を白くすることが可能です。

オフィスホワイトニングはこんな方におすすめ

• 歯の変色・黄ばみが気になる
  • 歯の色が気になって人前で笑えない
  • コーヒーや赤ワインなど着色しやすいものをよく飲む
  • 結婚式や成人式など、イベント事を間近に控えている

オフィスホワイトニングの流れ

Step1カウンセリング

カウンセリング歯のお悩みをお伺いし、当院のホワイトニングについて詳しくご説明します。

Step2シェードテイキング
(歯の色合わせ)

シェードテイキング(歯の色合わせ)今の歯の色を確認し、ホワイトニングでどの程度まで白くしたいか確認します。

Step3クリーニング

クリーニングホワイトニング効果を高めるために、クリーニングで歯を清潔な状態にします。

Step4ホワイトニング照射

ホワイトニング照射ホワイトニング・ジェルを歯の表面に塗って、光を照射します。

Step5白さの確認

白さの確認施術後、満足のいく白さになったかご確認いただきます。

オフィスホワイトニング後の

• スーパーポリリン酸ホワイトニングは痛み
  • しみるなどが起こりにくいホワイトニングですが、患者さんによっては知覚過敏の症状が現れるケースもあります。
  • 歯の状態により、得られるホワイトニング効果は異なります。
  • 虫歯治療により補綴物(詰め物・被せ物)を入れている部分は白くならないため、施術後にまわりの歯と色を調整しなければいけない場合があります。
  • スーパーポリリン酸ホワイトニングは効果が長持ちしますが、永久的に白さが持続するわけではありません。

ガムピーリング

ガムピーリング ホワイトニングで歯を白くした後は、歯茎もきれいで健康的なピンク色に回復させてみませんか?
ガムピーリングとは、専用のピーリング剤を使って色素沈着により黒ずんだ歯茎を元の健康的な色に戻す方法です。白い歯に加えて、歯茎が健康的なピンク色になることで口元の印象がよりいっそう良くなり、相手に清潔なイメージを持ってもらいやすくなります。ホワイトニングと併せて是非、エステ感覚でご体験ください。

もっと確実に歯を白くしたい方へ

もっと確実に歯を白くしたい方へ歯の状態によっては、ホワイトニングではご希望の白さにならない場合があります。確実に歯を白くしたいということでしたら、セラミック治療がおすすめです。天然歯と比べても遜色のない白さと透明感があるセラミックの被せ物を入れることで、確実に歯を白くし、自然で美しい口元を作り上げることができます。
確実に歯を白くしたい、理想的な歯の色・形を求めたいということでしたら、お気軽に当院へご相談ください。